

レディースデイ

お友達と、メリル.ストリーブ主演の映画『恋するベーカリー』を観てきました。
映画か始まって直ぐに映し出さされた町並みがとっても良かったです。

http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=007542
大人のラブコメディーで、メリル.ストリーブ演じる主人公ジエーンの複雑な女心が印象的でした。
10年前に、別れた子供達の父親役のアレック.ボールドウィンがユーモラスで面白くって笑いの渦でした。
一度別れた夫婦が友達以上恋人未満なのは、離婚した時の傷が大きいだな
映画を観てから「蕎麦処しのぶ」でかき揚げそば注文しました。
蕎麦が細くて食べやすくかき揚げもサクサク美味しかった。

合宿

11月22日いい夫婦の日から一泊二日で卓球仲間9名で
兵庫県しあわせの村に毎年恒例の合宿に行ってまいりました。
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/shiawasenomura.htm
三時間卓球した後、大きなジャングル温泉で疲れを取っり
レストランで食事、今回は4500円の会席料理と神戸ワインを堪能しました。
次の日は朝食を済ませた後、しあわせの村の中に有る日本庭園を散策
紅葉がとっても綺麗で感動しました。
11月23日卓球合宿 幸せの村 004
11月23日卓球合宿 幸せの村 005
11月23日卓球合宿 幸せの村 006神戸ビエンナーレが11月23日で最終でしたので、神戸ハーバーランドまで足を延ばし南京町で昼食を済ませ夕方四時半に無事家路につきました。
http://www.kobe-np.co.jp/photo-gallery/kobe-biennale09/
11月23日卓球合宿 幸せの村 007
11月23日卓球合宿 幸せの村 011
11月23日卓球合宿 幸せの村 008
11月23日卓球合宿 幸せの村 010
11月23日卓球合宿 幸せの村 003

後ろ髪引かれる

            何も知らずにすやすやマイクさん
お
         明日から、父と母は一泊二日の卓球の合宿
         マイクは連れて行けないのでお家でお留守番
             お利口さんにして待っててね
お留守番

京都 嵐山

11月16日(月) マイミクのあっきーさんと京都 嵐山に着物でデート
タンスの肥やしで眠っている着物が勿体無いし可哀想と、思い立ったら吉日
数年前、三ヶ月無料の着付け教室に通い着物着れる様に成ったのですが、
パソコンと一緒で習うより慣れろで、着物は着れても帯が困ったものだ
ネットで検索してたら前結び目から鱗でした。
http://www.kino-wasou.co.jp/kino-kimono/kimono100/knot/2taiko.html
当日はドタバタしましたが無事目的地、嵐山に到着
京都と言えば湯豆腐と思うでしょう~
私達は、嵐山の入り口で若いお兄ちゃんがランチのチラシ配ってので
「お兄さん~ランチ食べてきますね~」アピールも忘れず(^_-)-☆
渡月橋からの紅葉も少し早い感じは有りますが綺麗でした。
大阪から、電車一時間余りでこんな素晴らしい所に来れて幸せ((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
g.jpg
私の着物の襟がどうもおかしい~無料で手直しして頂ける和小物雑貨屋さんで手直しして頂き、
お店のご主人が、着物とは「おきもの」と言って着物が日常着だった頃は、お母さんが子供の為に丹念に縫った着物が愛情と一緒に子供を包み込む親の気持ちなのですよ。
着物、わざわざ買う必要は無いです、お家に有る着て頂き小物変えたりして楽しんで下さい。
私達は着物着ていただきたいのです。
ホント、いいお店又足を運びたいなと思いました。

京都

京都 嵐山

11月16日 マイミクのあっきーさんと思い立ったら吉日
タンスの肥やしで眠っている着物で京都、嵐山に出掛けました。
お互いに数年前着付け教室ってはいましたが、パソコンと一緒で
習うより慣れろで、着物は着れても帯が
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
